苦情解決

福岡県障がい者リハビリテーションセンターにおける福祉サービス苦情解決について

当センターでは利用者等からの苦情に適切に対応するため、下記のとおり苦情解決責任者等を設置しています。




1.苦情解決責任者及び苦情受付担当者は次のとおりです。

    (1)苦情解決責任者      センター長     城戸 久登

    (2)苦情受付担当者      機能訓練課長   中島 博子

2.苦情解決第三者委員は次の方が委嘱されています。

    (1)小野 裕樹      (弁護士)

    (2)近藤 淸志      (総務庁行政相談員)

    

3.苦情の受付

苦情は苦情受付者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

4.苦情解決に向けての話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。

5.運営適正化委員会による苦情の解決

本事業で解決できない苦情がある場合は、 福岡県社会福祉協議会 に設置された「福岡県運営適正化委員会」に相談することができます。

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