令和4年7月14日(木)以降の新型コロナウイルス感染症対策について

  • 2022年7月14日(木) 17:15 JST
 福岡県のコロナ陽性者数は、現在5000人を超えており、今後も著しい感染者の増加が予想されます。
そのような中、皆様もご承知のとおり、令和4年7月6日から福岡県において「福岡コロナ警報」が発動しました。
 当センターとしては、センターは利用者が訓練、生活される施設であること、新型コロナの感染状況を考慮し、
徹底した感染防止対策の継続が必要であると判断しております。
 利用者の皆様には、皆様の健康を守るため、また当センターの業務を滞りなく継続するために必要な対策であることから、
改めましてご理解及びご協力をお願いいたします。

1. 外出について
 ・単独外出されている方は、平日・休日ともに1時間以内の外出とさせていただきます。
 ・外出届の外出先については、確実に目的地を記載してください。
 ・外出時は必ずマスクを着用し、帰所時には検温・手洗い・うがいの徹底をお願いします。
 ・公共交通機関の利用は禁止します。
 ・外出の際、外食はお控えください。
 ・病院受診などやむを得ない事情がある場合は、担当職員にご相談ください。

2. 外泊について
 ・外泊については許可しておりますが、不特定多数の人と接触する会食・会合・外出はお控えください。
 ・外泊中の身体状況と行動をチェックし、チェックシート(外泊時にお渡しします)に記載してください。

3. 面会について
 ・玄関ホールでの面会のみ許可しておりますが、時間は15分以内とさせていただきます。
  また、面会時の人数につきましても、2名以内に限定させていただきます。

4. 通所利用について
 ・通所利用の皆様につきましては、これまで通りマスク・手指消毒・検温の徹底、ご家族の体調についての聴取などを含め、
  感染予防及び体調管理の徹底についてご協力のほどよろしくお願いいたします。 

 ご不明な点がありましたら職員へお問い合わせください。

                                 令和4年7月14日    センター長  永吉 美砂子
  • 令和4年7月14日(木)以降の新型コロナウイルス感染症対策について
  • 0件のコメント
  • アカウント登録
表示形式
コメント投稿

サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。